【グラブル】土四象イベント、開始

こんばんは、とうだいじです。

 

ひたすらにサプチケを待ち望む日々が続きます。

はよ。フェリはよ。

 

さて、今日の記事ですが。

ついに四象が始まりました。

ので、今回の武器やらなんやら、取っておくとよいものを評価します。初心者目線で

 

f:id:hypergamerbrothers:20160224230410p:plain

前回からの貯金は3000ほど。0からみたいなもんです。走らにゃ。

 

 【武器】

f:id:hypergamerbrothers:20160224230841p:plain

土通常攻刃の格闘武器。

初めての土SSR格闘らしいですね。

後述の札で4凸すれば攻刃iiになります。普通に強いやつ。

なので出来るだけ取るようにしましょう。札と合わせて45000也。

 

【札】

f:id:hypergamerbrothers:20160224231747p:plain

字ちっせぇ。

上の武器の最終上限解放に使います。武器取るならこれもセットで。

あ、ちなみに前回の青竜槍ですが、まだ最終上限してません。エレメンタルが無い。

 

【フローレンベルク】

f:id:hypergamerbrothers:20160224232034p:plain

まだ持ってない!って方はまずこれをとりましょう。値段も手が届きやすい10000。

LVが100になるまではスキル無しの謎武器です。が。

100まで頑張って上げればイベントでの貢献度UPという唯一無二のスキル持ちに。

ある程度本腰入れてグラブルやりたい!って人には絶対必須。

そうでない人でも持っていて損はありません。恐らく。

 

【半汁・種・ルピ】

f:id:hypergamerbrothers:20160224232450p:plain

無いと困るもの。

汁と種は一週目はほぼほぼ黒字で回収できます。取っておきましょう。

ルピは2500輝きで10万。大金です。これも取っておきましょう。安いし。

 

【覇者・栄光】

f:id:hypergamerbrothers:20160224232809p:plain

キャラが育ってきた!でも証がないから進化できない!育たない!首がまわらない!

という方はこっちを優先しましょう。

覇者はさすがに高めですが、栄光ならまだ気軽に手が届く範囲。

キャラが揃いきっておらず、まだまだSRが現役!という人にもおすすめ。

 

【有象無象の四象武器たち】

f:id:hypergamerbrothers:20160224233042p:plain

ほぼ四象でしか手に入れる機会がない有象無象たち(3種類)。

気合い入れて回りすぎた!輝きが余る!と言う方はこれをとってもいいかも。

この中で優先順位をつけるなら、

バーナー>>大地の剣>アネモイ

でしょうか。バーナーは1本は置いておきたいところ。

他2本は正直なくてもいいです。余りにも武器が無い時だけ。

たまーにくるりんするので、その時はありがたく使いましょう。

腐ってもSSRなので、使っても餌にしても砕いても優秀

 

【クロム鋼】

f:id:hypergamerbrothers:20160224233443p:plain

初心者だけど十天衆が欲しい!という欲張りな方はこちら。

最初に言っておきますが、『初心者だけど十天衆』はあまりお勧めはできません。

ほんとに莫大な素材と時間とお金と髪の毛が消えていきます。

ただ、やはりキャラ愛は抑えられないものなので、どうしても!という方は突っ走りましょう。愛があればすべて乗り越えられます。

 

で、このアイテムを10個集めれば十天衆に必須の素材、ヒヒイロカネと交換できます。

10個。1個当たり10000。10個で10万。

私はしばらく見逃します。

 

あ、十天衆ですが。

集めようと思ってすぐに素材が集まるものではないです。

ので、意識しながらヘイローだけでも回す、とかのコツコツプレイはむしろ推奨です。

すべて無視して一直線!はお勧めしません。ということだけ。

 

アークエンジェル武器】

安い。1本50 * 1種5本 * 10種 = 2500で全て交換できます。

20本全てアクエンで強化すれば、最低でも10000経験値は上がります。

大体1Lv→47Lv程度まで上がります。めっちゃ上がりますね。

端数をちょこちょこ交換するくらいでも結構な戦力強化になります。

なので初心者の方には割とお勧め。

 

 

と、めぼしいものはこんなものですかね。

ちなみに、私の今回の優先順位ですが。

拳+札>その他

くらいのアバウトさです。

あんまりなに取るか決めてないです。

その時に欲しいものを欲しいだけ取っていくスタイルで行きます。

前回全力で走りすぎたので、ちょっとだけ抑える感じで。

 

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。