【ハースストーン】みぃんなぁー、うぁつまれぇー!

こんばんは、とうだいじです。

 

グラブルのストーリーイベント『カイオラ』、クリアしました。

なかなかおもしろかったです。賭博黙示録アギエルバ

あとは覇者とか汁とか回収するためにちょこっと流します。

 

さて、今回の記事ですが。

ハマりにハマっているハースストーンで、ソロアドベンチャーを購入しました。

ちょくちょく強いor面白いカードが混ざっていたので、それの紹介を。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160203230515p:plain

金ブーム、ちゃっかり引いちゃいました。

 【ナクスラーマスの呪い】

f:id:hypergamerbrothers:20160203230738p:plain

ソロアドベンチャー第一弾。

経験者たちが『課金するならまずナクスから買いなさい』と口をそろえて言うほど、とても有能なカードたちが揃っています。

 

【エサゾンビ】

f:id:hypergamerbrothers:20160203231102p:plain

1/2/3という破格のスタッツを持ったカード。

デメリットは大きいように見えますが、最序盤ならほぼノーリスクで展開できてしまいます。

 

【ヘドロゲッパー】

f:id:hypergamerbrothers:20160203231309p:plain

場持ちがめっちゃいい。

実質5/4/7の挑発持ち。強い。

とりあえず一枚いれとけばかなりいい仕事してくれます。

 

【ケルスザード】

f:id:hypergamerbrothers:20160203231451p:plain

このアドベンチャーのラスボス。

蘇生持ちなので、場がある程度整った状態で出すともう勝負が決まったようなもの。

後で紹介するデッキで大活躍してます。

 

と、とりあえず3種類だけの紹介ですが。

これくらいの強さのカードがあと十数種類ほど手に入ります。

『とりあえず買え』ってくらいの価値はあります。スタダ的な存在

 

【ブラック・ロック・マウンテン】

f:id:hypergamerbrothers:20160203232031p:plain

現在攻略中のアドベンチャー

こちらはナクスよりは優先度が落ちるのですが、個人的に欲しいカードがあったため購入。

 

【ぐったりガブ飲み亭の常連】

f:id:hypergamerbrothers:20160203232244p:plain

みぃんなぁー、うぁつまれぇー!

こいつがめっちゃほしかった。

スタッツは大したことがないのですが、ダメージを受けるとどんどん増える。

1ダメージを自分で投げてやれば、1ターンに4体~7体まで増えることもあります。

 

で、こいつ(通称:パトロン)を中心にしたデッキ、通称パトロンウォーリアー』が強いと聞いたので、見よう見まねで作ってみました。

f:id:hypergamerbrothers:20160203232512p:plain

やることはとても単純。

序盤は耐えて、マナ6~以上くらいからパトロンを増やします。

その勢いに乗ったままブームやケルスザードを出して〆。

これが面白いほどハマります。対CPU戦がめっちゃ楽。フレストだけは勘弁な。

f:id:hypergamerbrothers:20160203232718p:plain

この後めちゃくちゃ殴った。

 

これからランク戦を回していって、デッキを調整しながらしばらくパトロンで頑張っていく予定です。

やっぱり、この試行錯誤感がカードゲームの醍醐味だと思います。一番楽しい。

 

いやしかし、こんなにお手軽にカードゲームで対戦できる日が来るとは全然思ってませんでした。

いつかやりたかったことだったので、このままどっぷりとハマっていきます。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。