【LOL】LOLをプレイしての感想。

こんにちは、アタリです。 リーグオブレジェンドをプレイし始めました。 時間が消し飛ぶとはこのことかと思います。 hypergamerbrothers.hatenablog.com とうだいじがこの記事で紹介した後、兄弟で物凄くはまってしまいました。 後戻りできなさそうです。 今…

【グラブル】1000万DL記念イベント

こんばんは、とうだいじです。 LoLがとても楽しいです。ついにRivenのランクが5になりました。楽しい。 さて、今日の記事ですが。 グラブルに『1000万DL記念イベント』がやってきました。 かなり豪華なので、ちょこっと紹介します。

【クラロワ攻略】アタリの考える勝利へのコツ。

アタリです、なんとかArena7まで到達しました。 デッキはこのブログで紹介した樽ゴブそのままでいけました。 2000目標にしてた部分があったので、ちょっとクラロワから離れつつあります。 またカードを買ったら復帰しようと思ってます。 今日はアタリの中で…

【グラブル】2016年3月・古戦場戦、開始

こんばんは、とうだいじです。 遂に団イベが始まりましたね。 敵の属性は火、水有利です。ヨダ爺が大暴れしそうな予感。。。! この日の為にいろいろ準備をしてきました。準備万端です。たとえば、 バハ銃作ったり。 ムーンと汁を交換したり。(80個ほどスラ…

【クラロワ攻略】スタートデッキのユニット考察、スーパーレア編 3/21更新

お久しぶりですアタリです。 樽デッキを使って順調にトロ1900台まで来てしまいました。あと2勝で7! 樽以外のデッキも触ってみようとデッキを変えると1500台に速攻落ちて、また樽ゴブで1800ぐらいまで上げるのを繰り返しています。 カードとデッキの使い込…

【LOL】League of Legends、はじめました

こんばんは、とうだいじです。 今日は半日ほどグラブルに張り付いて、いろいろやってました。 たとえば、 シャルの最終上限解放が終わったり、 スラ爆を繰り返して1時間ちょいで75→77にしたり、 コラボ完走したり。 まだ斧取りきってないんで完走とは言えな…

【グラブル】スラ爆体制、準備完了

こんばんは、とうだいじです。 斧が落ちない!3凸3本が怪しい! これは土日に本気出すしかないようですね。 ただ、流石に汁がもたない気がします。団イベに向けて準備もしなければ。。。! さて、今日の記事ですが。 昨日の目標をひとつ達成しました。 はい…

【グラブル】とうだいじの今後の目標

こんばんは、とうだいじです。 明後日でついにグラブルを初めて3ヶ月を迎えます。 なんか2~3月のリアルが忙しすぎて全然実感ないですはい。 というわけで、今日の記事ですが。 そんなとうだいじの今後しばらくのプレイ目標を、軽いメモ書き程度に残します。

【クラロワ攻略】現在Arena5で使用しているデッキ紹介。

繁忙期が辛いアタリです。 グラブルのアプデ、内容濃いですね~。まだほんの触りしか遊べていませんorz。 前回の記事、 hypergamerbrothers.hatenablog.com の続きを書こうと思っていたのですが、時間がとれず断念。 また時間の空いた日に書いていこうと思い…

【グラブル】ベルセルクへの遠い遠い道のり

こんばんは、とうだいじです。 日課の黒ぴにゃですが、最初の一本以降がなかなかくるりんしてくれません。 といっても、まだ累計26体しか倒していないので、どちらかと言うと運が良い方ではあるのですが。 さて、今日の記事ですが。 こないだの大型アプデで…

【グラブル】モバマスコラボ、開始

こんばんは、とうだいじです。 いろいろアプデがあっててんやわんやな中、さらに重ねてデレマスコラボが始まりました。 なので、今日はこのイベントについての軽い解説等をしていきます。 ストーリーは終了。今回は走ります、理由は後述。

【グラブル】2周年記念・サプチケ&スタレジェ結果

こんばんは、とうだいじです。 今日の記事ですが、つい先ほど引いたサプチケ&スタレジェの結果を。 今日はすこし忙しいので、本当に簡単に。ごめんなさい。

【グラブル】マギサ強化

こんばんは、とうだいじです。 グラブルですが、ついに超大型アプデが到来しましたね。 ムーンだったりグランデだったり新武器だったりと、非常にてんやわんやしてます。 それに伴ってモチベも急上昇。明日明後日でアイマスコラボ終わらせられる勢いです。 …

【クラロワ】スタートデッキのユニット考察、コモン・レア編

こんばんは、アタリです。 グラブルの話ですが、とうだいじが「今回のアイドルイベは割りと参加する価値あるよ」と言ってきたので、今日一日で全員回収しました。金賞は30も行かなかったかなw。 あと、クラロワもなんかArena5まで進んでしまいました。 カッ…

【クラッシュロワイヤル】初心者でも遊べるRTS、クラッシュ・ロワイアル紹介記事

こんばんは、アタリです。 ネットサーフィンをしてたら、クラロワのバナーを見てつい釣られてプレイ。 半端なく面白いです、課金は現在4000円しました。 少し課金をしてカードを増やしたほうが楽しめるんじゃないかと思います。 ではレビュー記事を。 ↑自分…

【ハースストーン】ズーロックのプレイング記事。

こんばんは、繁忙期に入って死にそうなアタリです。 グラブル、ハースストーン、メタルスラッグ、クラロワ。 一日がこの4つのゲームで終わってしまいます。 しかし、ここ最近のスマホゲーは本当によくできていますね。 もうアタリのスマホは完全にゲーム機…

【グラブル】3月イベント予定

こんばんは、とうだいじです。 3月のイベント詳細が発表されましたね。 11日から開催の新イベントが気になりますね。 丁度2周年の時期なので、それに関連するイベントでしょうか。 そして23日からの古戦場。 属性にもよりますが、今回くらいからやっと団に貢…

【グラブル】最強の壁・サラの話

こんばんは、とうだいじです。 ほんとこの時期は忙しすぎて、なんしか手が回らん状態です。 ATをフルで逃してしまうのが非常に痛い。イベントが落ち着いた時期でよかった。。。! さて、今日の記事ですが。 こないだポロッと引いたサラちゃんが非常に強いの…

【グラブル】土四象、敗れる

こんばんは、とうだいじです。 新ストーリーイベント『舞い歌う五花』が始まりましたね。 1話だけやりました。完全にアイドルもんですやんこれ。 あんまり興味なしです。SSR石&武器取ったら終わりかな。 さて、今日の記事ですが。 先日終了した土四象の結果…

【グラブル】ティアマトマグナ、ソロ討伐!

こんばんは、とうだいじです。 イベントてんこ盛り期間が風のように過ぎ去っていきましたね。 土四象ですが、わりと悔しい結果になりました。これについては後日。 さて、今日の記事ですが。 ついにティアマトマグナのソロ討伐に成功したので、いろいろ書い…

【グラブル】四象イベント、バーナーなんとか確保。

アタリです。星晶石が2万個かえってきたのですが一瞬で無くなりました。無念。 忙しいのもありなかなか参加できなかった四象イベントでしたが、 念願の休みを迎えて日曜日朝から頑張りました。 ↑17:00時点で間に合わず、意気消沈していたのですが・・・。

【グラブル】レジェフェスに石をブン投げる

こんばんは、とうだいじです。 メタルスラッグアタックとやらを見つけてしまい、またまた浮気中です。 いやー懐かしい。また記事書きます。 さて、今日の記事ですが。 月末恒例のレジェフェスが来ましたね。 というわけで、こないだ帰ってきた石を全部ブン投…

【グラブル】今回の放送でビビッと来たところまとめ

こんばんは、とうだいじです。 折角早く帰宅出来たのに、気が付いたら爆睡しててATフルで逃しました。悲しい。 さて、今日の記事ですが。 もう色んな所でめっちゃ話題になっている、 PLL『2周年直前・グラブル通信』がありましたので。 個人的にビビッと来た…

【グラブル】土四象イベント、開始

こんばんは、とうだいじです。 ひたすらにサプチケを待ち望む日々が続きます。 はよ。フェリはよ。 さて、今日の記事ですが。 ついに土四象が始まりました。 ので、今回の武器やらなんやら、取っておくとよいものを評価します。初心者目線で。 前回からの貯…

【ハースストーン】ズーウォーロックでランク12まで登れた感想。

こんばんは、アタリです。 闘技場モードで負けがこみだしたので、 一旦ランクマッチに集中してプレイしてみました。 一応12まで登れたので感想を。

【グラブル】兄弟でティアマグ攻略

こんばんは、アタリです。 時間がいくらあっても足りないようなイベントが始まりましたね。 今日はとうだいじと二人で優先すべきティアマトマグナを攻略。 一周5分と非常にテンポよく周回できました。

【グラブル】900万DL記念、開始

こんばんは、とうだいじです。 昨日は帰って5秒でスヤァしてしまったので更新できませんでした。ごめんなさい。 さて、今日の記事ですが。 『900万人突破キャンペーン』 イベントが始まりました。 このイベントですが、中身がえらい豪華です。 ので、イベント期…

【ハースストーン】お祭りゲー、酒場の喧嘩。

こんばんは、アタリです。 今日はハースストーンの酒場の喧嘩で遊んでみた感想。

【グラブル】若き義勇の振るう剣

こんばんは、とうだいじです。 島倍額キャンペーンが始まったので、一気にヒマになりました。 また汁を貯める期間かー、と思っていましたが。 今度は復刻ストーリーイベント『若き義勇の振るう剣』が始まりました。 というわけで、今回の記事ですが。 とりあ…

【FIFA16・雑記】サッカー観戦が功を奏す?

こんばんは、アタリです。 原稿落としてとうだいじに怒られてます><;皆さんごめんなさい。 グラブルは特に進展なく、ウォフマナフをコツコツクリアしてます。 ハースストーンの方は、闘技場モードにはまっていてリアルマネーも投入したりしてます。今日ハ…