【グラブル】若き義勇の振るう剣

こんばんは、とうだいじです。

 

島倍額キャンペーンが始まったので、一気にヒマになりました。

また汁を貯める期間かー、と思っていましたが。

今度は復刻ストーリーイベント『若き義勇の振るう剣』が始まりました。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160217230334p:plain

 

というわけで、今回の記事ですが。

とりあえずストーリーはクリアしたので、どんな感じだったかを簡単に。

報酬とか敵の強さとか回る必要があるかとか。

 

 【報酬】

SSR武器は、水通常攻刃大の槍。

f:id:hypergamerbrothers:20160217230536p:plain

三凸できれば普通に使えると思います。水が薄い方はぜひ。

 

そして召喚石のポセイドン

f:id:hypergamerbrothers:20160217231045p:plain

無凸時点の加護は水キャラの攻撃/回復20%UP。正直しょぼいですね。

3凸時点でも25%なので、こないだの討滅戦でコキュ取った人はいらないかも。

 

ただ、今回から4凸が実装されたらしく。

f:id:hypergamerbrothers:20160217230954p:plain

こんな感じに。

キャラ40%なので、まだ弱いことはない、のかな?

ちなみにコキュ4凸は属性60%。うーんわからん、たぶん人によって上下します。

というくらいの性能なので、無理して取りに行くほどではないのは確かです。

 

【敵の強さ】

ストーリー自体はいつも通りのカモ具合。

VHはHPが大体200万かな?ヨダ爺がいれば余裕でした。

EXは割とタフく、なかなか倒れませんでした。うん百万とかあるかも?

攻撃自体は島ハードくらいの威力だったのでそこまで脅威ではなかったです。

ただ、たまに来る特殊技に注意。リヴァの津波みたいなのが来たりします。

とれたてサラちゃんは3アビを覚えてなかったので水に流されていきました。残念。

とにかく、じわじわと粘りながらヨダ砲ぶっぱしてたらソロ出来たくらいの強さです。

 

【回る価値】

武器目当てならありかもしれません。

石はコキュの恒常化を待ったほうがいいかも。

無凸1個くらいは記念に持っておく感じで。

正直、ユーリと汁種を回収したら終わりくらいのかるーいイベントです。

ゆったりとストーリーを楽しみましょう。いいストーリーでした。

 

ちなみに肝心のユーリ君ですが、かばう持ちなのでサラちゃんがいない人はぜひ

他アビも普通に使えます。

 

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。