【グラブル】次回サプチケ候補を考える

こんばんは、またまたとうだいじです。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160121231925p:plain

方陣武器が落ちません。もうプロマイドは勘弁。

 

さて、今日の記事ですが。

サプチケが近いそうですね。期待大。

というわけで、次回のサプチケで何を取ろうかを考えます。半分自分のメモ帳代わりに。

 

 

 まずは自分のボックスを見直します。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160121232339p:plain

 

SSRが増えてきましたね。

 

このボックスの中でも、主力はに絞られてきます。

は一番キャラ数が多く、方陣武器の揃い方も段違いです。

今のところ頭二つくらい抜いて強いですね。

ヨダ爺リルルの二人だけですが、この二人がめっちゃ強い。

ただ、方陣武器は全然揃っていないので、火に比べると戦力的に少し劣ります。

他の属性はほぼほぼ武器がない。キャラも少ない。悲しい。

ただ、希望があるとすればでしょうか。

光の中でも強いジャンヌセルエルを引いているので、あとは武器がそろえば。きっつい。

 

現在の戦力的にはこんなものです。

さて、これを参考にサプチケキャラを選びます。

【候補1】アルタイル

f:id:hypergamerbrothers:20160121233208p:plain

水のキーマン。アタリも持っていますね。

1アビは味方への両面バフ

2アビは敵への両面デバフ

3アビは奥義加速

と、ひっじょーに優秀です。分かりやすい強さ。

特に1アビはリルルの両面と効果が重なるため、大幅な火力&耐久UPが可能です。

 

【候補2】パーシヴァル

f:id:hypergamerbrothers:20160121233801p:plain

こちらは火のキーマン。

1アビは単体に4~5倍の高火力アビ。いわゆる序アビってやつですね。

2アビは60秒間の恐怖効果。これがチート。

3アビは最大1.6倍の自分単体攻撃バフ。普通に強い。

2アビの恐怖がほんとにチート。敵のチャージターンが溜まらなくなります。

つまり相手の特殊技を気にせずにタコ殴りができるということ。

ブラインドとか攻デバフとかと合わせるとめっちゃ強いです。

ただ、火は枠が結構埋まってきているのが心配。

ユエルの最終上限解放次第かなー?

 

【候補3】アーミラ

f:id:hypergamerbrothers:20160121234524p:plain

光のキーウーマン。奥義加速担当。

1アビは味方全体のDA・TA確率アップ。

2アビは敵味方から奥義吸収。

3アビで奥義ゲージを消費して変身。

ついでにサポアビで奥義加速20%。

 

1アビ2アビだけでも強いです。

そして3アビ。変身とかめっちゃロマンあふれますよね。

これは光ダメージをカットし、さらに闇属性の追加ダメージを与えるようになるというもの。

この変身ですが、最終上限解放後にめちゃくちゃ強くなるそうな。

 

と、とても高性能なキャラなのですが。

アルタイルとかパーシヴァルと比べると、少し優先度は落ちるかも。

光の武器がそろって来たら考えます。

 

【候補4】ナルメア

f:id:hypergamerbrothers:20160121235651p:plain

闇のアタッカーお姉さん。

このキャラは2つのモードを切り替えながら戦う、トリッキーなキャラ。

1アビでモードチェンジ。その際、自分に累積する攻撃UP/防御DOWNを付与。

2アビ3アビはモードごとに性能が切り替わります。詳しい解説はWiki参照のこと。

上手く使えば超次元な火力を出すことが可能らしいです。すごい。

 

ぶっちゃけ趣味枠ですお姉さん最高。

他を抑える魅力があります。

ただ、今は魅力ドーピングが無くてもモチベが高いので、後回しかも。

 

 

はい、今のところの候補はこんなものですね。

まあ、実用を考えればアルタイルパーシヴァルが安定でしょうね。

しかしそれでもナルメアは魅力的。おはで引かないかなー。

 

というわけで、今日の記事はおしまいです。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

とうだいじでした。