【グラブル】古戦場開始!

どうもこんばんは、とうだいじです。

 

ついに古戦場イベント、スレイヤーズまぐなが始まりましたね。

 

というわけで、今回の記事ですが。

少しだけ走ったので、今の時点での感想をつらつらと。

 

まずこのイベントですが、開始時に2人のキャラのどちらかを選択します。

リナ(火)ナーガ(水)の二人ですね。

私はナーガを選択しました。

f:id:hypergamerbrothers:20160122231608p:plain

二つ名めっちゃ長いな。

 

で、性能ですが。

f:id:hypergamerbrothers:20160122231730p:plain

SRの癖して4アビ持ち。

1アビは標準的な全体攻撃アビ。

2アビはクリア。

3アビはスロウ。

4アビは敵の数に応じたダメージアビリティ。

 

はい、まだ使ってません。ごめんなさい。

ただ、表記だけ見るとかなり使いやすいキャラっぽいですねー。

スロウクリアがめっちゃおいしい。

 

とりあえず、信頼度上げもかねて肉集めから。

しかしあれですね、肉集めもヨダ爺無双ですねほんと。

VHが奥義1発で沈むので、めっちゃ捗ります。

 

しかし途中から問題が。

 

ひっじょーに重い!

レスポンスが遅すぎてストレスがマッハです。

古戦場は今回がほぼ初めてなんでわからないんですが、毎回こんなに重いんですかね?

なんにせよ、メンテが入るほどの重さはどうにか対処してほしいところ。

 

で、EXがあれば入って、ATになったら自発して。。。を繰り返していたら。

いつの間にか戦貨が

f:id:hypergamerbrothers:20160122232506p:plain

こんなことになってました。2000枚超えたら回します。

 

あと貢献度も

f:id:hypergamerbrothers:20160122232635p:plain

こんなんなってました。

今日中に皮とれたらいいなー程度に思っていましたが、目標の10倍くらい稼いでますね。たのしい。

ただ、このペースだとさすがに途中で汁が無くなりそう。

ほどほどにペース配分考えないと。

 

しかし水unkで1000万闇unkで3000万ですか。

非常に遠いですね。1本づつ取れたら万々歳の域。

見逃したくないので、目標として頑張ってみます。

 

と、こんな感じで1日目がスタートしました。

この後もちょこっと走る予定です。お肉集めます。

明日以降もっと軽かったらいいのになー。

 

というわけで、以上です。とうだいじでした。