2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】1000万DL記念イベント

こんばんは、とうだいじです。 LoLがとても楽しいです。ついにRivenのランクが5になりました。楽しい。 さて、今日の記事ですが。 グラブルに『1000万DL記念イベント』がやってきました。 かなり豪華なので、ちょこっと紹介します。

【クラロワ攻略】アタリの考える勝利へのコツ。

アタリです、なんとかArena7まで到達しました。 デッキはこのブログで紹介した樽ゴブそのままでいけました。 2000目標にしてた部分があったので、ちょっとクラロワから離れつつあります。 またカードを買ったら復帰しようと思ってます。 今日はアタリの中で…

【グラブル】2016年3月・古戦場戦、開始

こんばんは、とうだいじです。 遂に団イベが始まりましたね。 敵の属性は火、水有利です。ヨダ爺が大暴れしそうな予感。。。! この日の為にいろいろ準備をしてきました。準備万端です。たとえば、 バハ銃作ったり。 ムーンと汁を交換したり。(80個ほどスラ…

【クラロワ攻略】スタートデッキのユニット考察、スーパーレア編 3/21更新

お久しぶりですアタリです。 樽デッキを使って順調にトロ1900台まで来てしまいました。あと2勝で7! 樽以外のデッキも触ってみようとデッキを変えると1500台に速攻落ちて、また樽ゴブで1800ぐらいまで上げるのを繰り返しています。 カードとデッキの使い込…

【LOL】League of Legends、はじめました

こんばんは、とうだいじです。 今日は半日ほどグラブルに張り付いて、いろいろやってました。 たとえば、 シャルの最終上限解放が終わったり、 スラ爆を繰り返して1時間ちょいで75→77にしたり、 コラボ完走したり。 まだ斧取りきってないんで完走とは言えな…

【グラブル】スラ爆体制、準備完了

こんばんは、とうだいじです。 斧が落ちない!3凸3本が怪しい! これは土日に本気出すしかないようですね。 ただ、流石に汁がもたない気がします。団イベに向けて準備もしなければ。。。! さて、今日の記事ですが。 昨日の目標をひとつ達成しました。 はい…

【グラブル】とうだいじの今後の目標

こんばんは、とうだいじです。 明後日でついにグラブルを初めて3ヶ月を迎えます。 なんか2~3月のリアルが忙しすぎて全然実感ないですはい。 というわけで、今日の記事ですが。 そんなとうだいじの今後しばらくのプレイ目標を、軽いメモ書き程度に残します。

【クラロワ攻略】現在Arena5で使用しているデッキ紹介。

繁忙期が辛いアタリです。 グラブルのアプデ、内容濃いですね~。まだほんの触りしか遊べていませんorz。 前回の記事、 hypergamerbrothers.hatenablog.com の続きを書こうと思っていたのですが、時間がとれず断念。 また時間の空いた日に書いていこうと思い…

【グラブル】ベルセルクへの遠い遠い道のり

こんばんは、とうだいじです。 日課の黒ぴにゃですが、最初の一本以降がなかなかくるりんしてくれません。 といっても、まだ累計26体しか倒していないので、どちらかと言うと運が良い方ではあるのですが。 さて、今日の記事ですが。 こないだの大型アプデで…

【グラブル】モバマスコラボ、開始

こんばんは、とうだいじです。 いろいろアプデがあっててんやわんやな中、さらに重ねてデレマスコラボが始まりました。 なので、今日はこのイベントについての軽い解説等をしていきます。 ストーリーは終了。今回は走ります、理由は後述。

【グラブル】2周年記念・サプチケ&スタレジェ結果

こんばんは、とうだいじです。 今日の記事ですが、つい先ほど引いたサプチケ&スタレジェの結果を。 今日はすこし忙しいので、本当に簡単に。ごめんなさい。

【グラブル】マギサ強化

こんばんは、とうだいじです。 グラブルですが、ついに超大型アプデが到来しましたね。 ムーンだったりグランデだったり新武器だったりと、非常にてんやわんやしてます。 それに伴ってモチベも急上昇。明日明後日でアイマスコラボ終わらせられる勢いです。 …

【クラロワ】スタートデッキのユニット考察、コモン・レア編

こんばんは、アタリです。 グラブルの話ですが、とうだいじが「今回のアイドルイベは割りと参加する価値あるよ」と言ってきたので、今日一日で全員回収しました。金賞は30も行かなかったかなw。 あと、クラロワもなんかArena5まで進んでしまいました。 カッ…

【クラッシュロワイヤル】初心者でも遊べるRTS、クラッシュ・ロワイアル紹介記事

こんばんは、アタリです。 ネットサーフィンをしてたら、クラロワのバナーを見てつい釣られてプレイ。 半端なく面白いです、課金は現在4000円しました。 少し課金をしてカードを増やしたほうが楽しめるんじゃないかと思います。 ではレビュー記事を。 ↑自分…

【ハースストーン】ズーロックのプレイング記事。

こんばんは、繁忙期に入って死にそうなアタリです。 グラブル、ハースストーン、メタルスラッグ、クラロワ。 一日がこの4つのゲームで終わってしまいます。 しかし、ここ最近のスマホゲーは本当によくできていますね。 もうアタリのスマホは完全にゲーム機…

【グラブル】3月イベント予定

こんばんは、とうだいじです。 3月のイベント詳細が発表されましたね。 11日から開催の新イベントが気になりますね。 丁度2周年の時期なので、それに関連するイベントでしょうか。 そして23日からの古戦場。 属性にもよりますが、今回くらいからやっと団に貢…

【グラブル】最強の壁・サラの話

こんばんは、とうだいじです。 ほんとこの時期は忙しすぎて、なんしか手が回らん状態です。 ATをフルで逃してしまうのが非常に痛い。イベントが落ち着いた時期でよかった。。。! さて、今日の記事ですが。 こないだポロッと引いたサラちゃんが非常に強いの…

【グラブル】土四象、敗れる

こんばんは、とうだいじです。 新ストーリーイベント『舞い歌う五花』が始まりましたね。 1話だけやりました。完全にアイドルもんですやんこれ。 あんまり興味なしです。SSR石&武器取ったら終わりかな。 さて、今日の記事ですが。 先日終了した土四象の結果…