【グラブル】マギサ強化

こんばんは、とうだいじです。

 

グラブルですが、ついに超大型アプデが到来しましたね。

ムーンだったりグランデだったり新武器だったりと、非常にてんやわんやしてます。

それに伴ってモチベも急上昇。明日明後日でアイマスコラボ終わらせられる勢いです。

 

さて、今日の記事ですが。

私が今回のアプデで一番気になっていた箇所である、マギサの強化についてです。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160310212542p:plain

 

結論から言うと、グラブル最高です。

 

 

まず、修正内容が発表されたときの記述。

f:id:hypergamerbrothers:20160310212642p:plain

お、おう。。。?

これは倍率にもよるけども、ちょっと微妙なんじゃないか。。。?

とか思ってました。

召喚中のオバヒとか追加ダメージ追加とかの面で修正が来ると思っていたので、結構拍子抜け。

もし微妙でも愛の力で使い続けるか!みたいな勝手な決意をしてたのは覚えてます。

 

まあそんなわけで、正直言って全然期待はしていませんでした。来ても5倍とかじゃね?くらい。

友人達には期待を込めた冗談として、

『1ターンに1倍ずつ加算、最大10倍だよ』

とか

『ヨダ爺超えるよ』

とか言って回ってました。

 

 

そして今日。

 

『めっちゃつえぇ』

という噂が流れてきてたので、半信半疑で検証。

 

まず、1ターンだけ解放で殴った結果。

f:id:hypergamerbrothers:20160310213931p:plain

ほうほう、1ターンで6.8万。

 

どれくらい伸びるのかが気になりました。

なので、次は10ターンまで伸ばして殴った結果。

f:id:hypergamerbrothers:20160310214059p:plain

!?

 

!!?

 

6.8万→67万。

10ターンでちょうど10倍ほどになってます。びっくり。

 

えーと、マギサの通常攻撃が約3.5万なので。

だいたい1ターンに2倍ずつ加算……?

噂では減衰115万だとか。

 

……

 

友人達には期待を込めた冗談として、

『1ターンに1倍ずつ加算、最大10倍だよ』

とか

『ヨダ爺超えるよ』

とか言って回ってました。

 

 

結論:強い

はい、皆さんマギサ使いましょう。

原初に戻ってパークラマギサで運用しましょう。強いです。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。