2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】ティアマトマグナ、ソロ討伐!

こんばんは、とうだいじです。 イベントてんこ盛り期間が風のように過ぎ去っていきましたね。 土四象ですが、わりと悔しい結果になりました。これについては後日。 さて、今日の記事ですが。 ついにティアマトマグナのソロ討伐に成功したので、いろいろ書い…

【グラブル】四象イベント、バーナーなんとか確保。

アタリです。星晶石が2万個かえってきたのですが一瞬で無くなりました。無念。 忙しいのもありなかなか参加できなかった四象イベントでしたが、 念願の休みを迎えて日曜日朝から頑張りました。 ↑17:00時点で間に合わず、意気消沈していたのですが・・・。

【グラブル】レジェフェスに石をブン投げる

こんばんは、とうだいじです。 メタルスラッグアタックとやらを見つけてしまい、またまた浮気中です。 いやー懐かしい。また記事書きます。 さて、今日の記事ですが。 月末恒例のレジェフェスが来ましたね。 というわけで、こないだ帰ってきた石を全部ブン投…

【グラブル】今回の放送でビビッと来たところまとめ

こんばんは、とうだいじです。 折角早く帰宅出来たのに、気が付いたら爆睡しててATフルで逃しました。悲しい。 さて、今日の記事ですが。 もう色んな所でめっちゃ話題になっている、 PLL『2周年直前・グラブル通信』がありましたので。 個人的にビビッと来た…

【グラブル】土四象イベント、開始

こんばんは、とうだいじです。 ひたすらにサプチケを待ち望む日々が続きます。 はよ。フェリはよ。 さて、今日の記事ですが。 ついに土四象が始まりました。 ので、今回の武器やらなんやら、取っておくとよいものを評価します。初心者目線で。 前回からの貯…

【ハースストーン】ズーウォーロックでランク12まで登れた感想。

こんばんは、アタリです。 闘技場モードで負けがこみだしたので、 一旦ランクマッチに集中してプレイしてみました。 一応12まで登れたので感想を。

【グラブル】兄弟でティアマグ攻略

こんばんは、アタリです。 時間がいくらあっても足りないようなイベントが始まりましたね。 今日はとうだいじと二人で優先すべきティアマトマグナを攻略。 一周5分と非常にテンポよく周回できました。

【グラブル】900万DL記念、開始

こんばんは、とうだいじです。 昨日は帰って5秒でスヤァしてしまったので更新できませんでした。ごめんなさい。 さて、今日の記事ですが。 『900万人突破キャンペーン』 イベントが始まりました。 このイベントですが、中身がえらい豪華です。 ので、イベント期…

【ハースストーン】お祭りゲー、酒場の喧嘩。

こんばんは、アタリです。 今日はハースストーンの酒場の喧嘩で遊んでみた感想。

【グラブル】若き義勇の振るう剣

こんばんは、とうだいじです。 島倍額キャンペーンが始まったので、一気にヒマになりました。 また汁を貯める期間かー、と思っていましたが。 今度は復刻ストーリーイベント『若き義勇の振るう剣』が始まりました。 というわけで、今回の記事ですが。 とりあ…

【FIFA16・雑記】サッカー観戦が功を奏す?

こんばんは、アタリです。 原稿落としてとうだいじに怒られてます><;皆さんごめんなさい。 グラブルは特に進展なく、ウォフマナフをコツコツクリアしてます。 ハースストーンの方は、闘技場モードにはまっていてリアルマネーも投入したりしてます。今日ハ…

【グラブル】スタレジェ&バレンタインのおもひで

こんばんは、とうだいじです。 死ぬほどチョコ貰っちゃいました。いやーこの量は人生初ですね。グラブル最高。 というわけで、今日の記事ですが。 スタレジェの結果とバレンタインの素晴らしいイベントたちをご紹介。 神イベント決定の瞬間。

【グラブル】ウォフマナフHELLを初クリア!

こんばんは!アタリです。 団イベ後EXTREMEが楽になった感覚があったので、思い切ってHELLに挑戦! 以下の編成でなんとかクリアできました!

【ハースストーン】ハースストーン過去記事まとめ

長い付き合いになりそうなゲームなので、ここにまとめていきます。 グラブルまとめもそろそろ更新します。ごめんさい。

【ハースストーン】メイジ・ドルイド・ウォーロックをプレイした雑感。

こんばんは、アタリです。 今週はグラブルのプレイ時間よりハースストーンの時間が長くなってしまいました。 なんていうか、単純に対戦しまくってるだけなのですが、本当中毒性があります。 アタリは20代になってから風来のシレンを代表とするローグライクゲ…

【グラブル】イベント続きな最近の日課

こんばんは、とうだいじです。 討滅戦が3月から恒常化らしいですね。 もう少し遠いと思っていましたが、まさかの来月。 これは今回の討滅戦はそこまで本気出さなくてもいい感じかも。うれしい。 さて、今回の記事ですが。 イベントが重なり重なりでやること…

【グラブル】各属性の最カワ・最ツヨ・最ホシまとめ

こんばんは、とうだいじです。 イベント盛りだくさんの中、ついにスタレジェまで始まりましたね。 今回のスタレジェは日替わり属性UPということなので、引きたい属性の日に引きましょう。 ちなみに日程は以下の通りです。 さて、今日の記事ですが。 私自信が…

【グラブル】復刻討滅戦第二弾、開始

こんばんは、とうだいじです。 グラブル、またどっさりとイベント来ましたねー。 AP半額は美味しい。 あと、個人的に気になる一文が。 『1日の挑戦可能回数を5回に引き上げました』 これ、いつもならキャンペーン的な書き方をしてる記憶があったのですが、こ…

【グラブル】ティアマグ確定流し達成!

こんばんは、とうだいじです。 ハースストーンの闘技場が楽しすぎてゴールドが溜まりません。 特に欲しいカードもないのですが。パック欲が。 さて、今日の記事ですが。 ついにティアマグ確定流しが出来るようになったので、編成や流れなどを軽くまとめます。…

【雑記】強いほうのシティが勝ちました・・・。

こんばんは、アタリです。 今日はプレミアリーグ首位攻防戦でしたが、シティ負けました。 まぐれでもなんでもなく、完全にやられた形ですね・・・。 怪我人が多いとはいえ、攻撃に怖さがあったのはサイドからアグエロを目がけたボールだけ、当然レスターシテ…

【グラブル】やっぱりフェリちゃん強かった

こんばんは、とうだいじです。 去年のクリスマスごろ、Steamで恒例のセールがやっていたのでAOCHDを購入したのですが、全然やってません。 グラブル&ハースストーンのセットはなかなか時間泥棒ですね。積みゲーが増えていきます。MGSVに世界樹4にAOCにざく…

【グラブル】絶対欲しいものがないイベントは自然回復分でプレイしよう。

こんばんは、アタリです。 団イベントを無理して走った甲斐があったのか、今回のExtremeやVeryHardが非常に楽に進行できるようになりました。 ↑編成が強化されていくと1AP・BP辺りの報酬が美味しくなっていく。

【ハースストーン】みぃんなぁー、うぁつまれぇー!

こんばんは、とうだいじです。 グラブルのストーリーイベント『カイオラ』、クリアしました。 なかなかおもしろかったです。賭博黙示録アギエルバ。 あとは覇者とか汁とか回収するためにちょこっと流します。 さて、今回の記事ですが。 ハマりにハマっている…

【グラブル】プレイの軸

レジェンドフェスで大惨敗。 ハースストーンに浮気してしまったアタリです。 今回は課金の使い道も含め、プレイ2ヶ月目で次の目標をどこに持っているのか、それが何故なのかを書いていこうと思います。

【グラブル】新規追加キャラの感想

こんばんは、とうだいじです。 ちょっと、いやかなりハースストーンにはまり込んでいる間に。 グラブルでは新キャラが来たりソイヤイベントが始まったり、てんやわんやですね。 今回のイベントはあまり欲しいものがないので、ストーリーをじっくり眺めてあと…