【グラブル】復刻討滅戦第二弾、開始

こんばんは、とうだいじです。

 

グラブル、またどっさりとイベント来ましたねー。

AP半額は美味しい。

あと、個人的に気になる一文が。

f:id:hypergamerbrothers:20160208230810p:plain

『1日の挑戦可能回数を5回に引き上げました』

これ、いつもならキャンペーン的な書き方をしてる記憶があったのですが、この書き方は永続5回化なんでしょうか…?

だとしたら嬉しいですね。ATがめっちゃ忙しくなりますが。

 

さて、今日の記事ですが。

復刻討滅戦第二弾が始まったので、それについての詳細をめっちゃ軽く書きます。

 

 【コキュートス】

f:id:hypergamerbrothers:20160208231322p:plain

水属性40%石が貰えます。

1月初めの世紀末イベントで凸できなかった人におすすめです。私です。

3凸で50%4凸で60%石になります。普通に強いです。

SSR武器は守護。餌。4凸もあるけど現実的じゃないので餌。

 

【ウォフマナフ】

f:id:hypergamerbrothers:20160208231556p:plain

こちらは土属性40%石。コキュと同じく凸によって50%60%と上がっていきます。

土の石を持ってなかったので、私はまずこれを狙います。せめて1個でも。

武器は攻刃。

餌ではありません、強いです。

くるりんしたら大事に取っておきましょう。

 

ディアボロス】

f:id:hypergamerbrothers:20160208231820p:plain

こちらは闇キャラ攻撃30%&HP10%石。

一見微妙ですが、4凸でキャラ攻撃50%&HP20%とめっちゃ有能になります。

属性攻撃UPキャラ攻撃UP別枠です。

この別枠同士で組むと火力が上がります。加算が乗算になる感じ。Wikiより。

つまりこの石は強い。4凸目指すべきでしょう。

一方武器は守護。貴重なSSR餌です。くるりんしたらごちそう気分。

 

優先順位は人によって変わると思いますが、最近のイベント事情を考えると

ディアボロウォフマナフコキュートス

という人が多いのではないでしょうか。ソースは私。

 

今月の大きいイベントはこれと四象くらいかな?

なので回る価値はあると思います。私は尽きない程度に回ります。団イベもないしね。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。