【グラブル】ティアマグ確定流し達成!

こんばんは、とうだいじです。

 

ハースストーンの闘技場が楽しすぎてゴールドが溜まりません。

特に欲しいカードもないのですが。パック欲が。

 

さて、今日の記事ですが。

ついにティアマグ確定流しが出来るようになったので、編成や流れなどを軽くまとめます。

マグナ確定を狙っている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

【編成】

【キャラ】

f:id:hypergamerbrothers:20160207231843p:plain

 

マギサ:メインアタッカー・マウント

 安定していい仕事をしてくれます。流石マギサ様。

クラリス:サブアタッカー・デバフ

 3アビが敵の現HP依存なので。なかなかぶっ飛んだ火力が出ます。あとディープ強い。

ヨダルラーハ:100万ダメを出す機械

 2発撃てればよし。3発以上でボーナス支給もの。爺さんつよい。

ユエル:ヒーラー

 ヨダ爺が沈むころにはHP50%ほどになってるので、ヒール持ちの彼女が輝きます。

リルル:バフ・ダメ押しの奥義加速・ヒーラー

 パーティが崩れかかっているところに入って、これでもかというくらい立て直す役。

 

 【武器】

f:id:hypergamerbrothers:20160207232801p:plain

マグナ攻刃合計:46%

はい、 正直言ってスキルレベルぜんぜん上げてません。

メイン武器なんかもはや攻刃ですらない。ステで選んでます。

逆に言えば、これくらい初心者感丸出しの装備でも確定できました。

なので、マグナ確定は思っているよりハードル低いのかもしれません。

 

【召喚石】

f:id:hypergamerbrothers:20160207233449p:plain

 敵の特殊行動に合わせて雷霆公&鞄で軽減。

ヨダ爺の息切れに合わせてガルーダで生存率&火力UP。

奥義に合わせておでん+イフで火力UP。

みたいな使い方をしてます。

ただ、イフ以外は無凸です。そんなもんです。

 

【戦い方】

バフ・デバフを切らさないようにしながらフルチェインを狙います。

ヨダ爺の三幕が溜まっている場合はフルチェインできなくても打ちます。

相手の特殊技に防御バフや召喚石を合わせます。耐えます。

これを繰り返します。

おわり。救援を呼びましょう。

 

ほんとにシンプルに耐えながらやってたら勝てました。

まだ1~2回しかやってないのですが、恐らく非AT時99%確定可能です。

 

 

通常攻撃で言うと、一人当たり15000~25000程度の戦力で確定可能でした。

AT時ならもう少し戦力が低くても可能でしょう。

 

【結論】

確定流しだけなら、思ったよりは簡単です。

行けるかわかんねー!という方も、ATに殴り込みに行けば案外すんなり流せるかもしれませんね。

次はコロマグ狙います。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。