【グラブル】新規追加キャラの感想

こんばんは、とうだいじです。

 

ちょっと、いやかなりハースストーンにはまり込んでいる間に。

グラブルでは新キャラが来たソイヤイベントが始まったり、てんやわんやですね。

今回のイベントはあまり欲しいものがないので、ストーリーをじっくり眺めてあとは軽く流す程度に行く予定です。

 

さて、今回の記事は。

新規に追加された3キャラについての感想を書きたいと思います。

f:id:hypergamerbrothers:20160201230104p:plain

問題児、つよかわフェリちゃん。

 【R:ルナール】

f:id:hypergamerbrothers:20160201231625p:plain

純粋中二病キャラだと思ったら腐ってた。フェイトの続きがめっちゃ気になる。

結構変わったアビ持ちです。

1アビが味方キャラのアビ模倣(稀に失敗)。なかなか面白い。

ただ、使用感覚が12ターンなのでまあRキャラという性能。

2アビが自己強化。高揚効果とはなんぞや。

キャラは個人的に好きなので、SSR昇格に期待ですね。

 

【SR:ダエッタ】

f:id:hypergamerbrothers:20160201232409p:plain

まさかのダエッタ昇格

1アビは全体攻撃。敵の数が少ないほどダメージUPという頭割り仕様

2アビは攻防モードゲージダウン。効果量が気になりますね。

3アビは自分に攻防連撃UP。

なんだろう、シンプルに強い系な気がする。

光の幅めっちゃ広いなしかし。

 

SSR:フェリ】

f:id:hypergamerbrothers:20160201233011p:plain

つよくてかわいい問題児。

1アビは全体攻撃。めっちゃシンプル。

2アビは味方全体に奥義ダメ/上限UP、防御DOWN。全体版シルヴァさん?

3アビは味方全体の奥義を100%消費する代わり、全体に4ターンTA確定+光追加ダメ付与。ついでにショートの状態異常も付与

 

3アビやばくないですかこれ。

単純に3~4倍*4人*4ターンですよね。

バフにもよるとは思いますが、これは普通にフルチェ奥義打つよりもダメージが大きくなるのでは。。。?

あ、あくまでも初心者的発想です。多分間違ってます。合ってたら強すぎる。

 

 

というわけで、新キャラ3人の紹介でした。

正直、フェリちゃんがめっちゃ強い気がします。これが恒常なのか。

あとは個人的にルナールが気になる。ちょっと欲しいです。

ダエッタはR持ってるのでいいです。多分来ても入らないかな。

 

 

いやしかし、これはサプチケめっちゃ迷いますね。

ちょっと光に希望が見えてきたところなので、めっちゃフェリちゃん欲しくなりました。

おはでちゃっかりアレ爺引いたりしてるので、またサプチケ候補考え直しですね。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。