【グラブル】各属性の最カワ・最ツヨ・最ホシまとめ

こんばんは、とうだいじです。

 

イベント盛りだくさんの中、ついにスタレジェまで始まりましたね。

今回のスタレジェは日替わり属性UPということなので、引きたい属性の日に引きましょう。

ちなみに日程は以下の通りです。

f:id:hypergamerbrothers:20160209214345p:plain

 

さて、今日の記事ですが。

私自信がいつ引くか迷っているので、各属性から

最カワ:最もカワいいと思うキャラ

最ツヨ:最もツヨいと思うキャラ

最ホシ:最もホシいと思うキャラ

の三人を選んでいこうかと思います。上二つは所持、無所持関わらずです。

なお、全て私の主観ですので、あまり参考になる記事にはならないかもしれません。

ぶっちゃけ趣味全開。

 

【火属性】

まず火属性から。

【最カワ:マギサ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209215222p:plain

知ってた。もはや語らず。

いろいろ詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ。

【グラブル】はじめての最終上限開放・マギサ編 - ハイパーゲーマーブラザーズ

 

【最ツヨ:パーシヴァル】

f:id:hypergamerbrothers:20160209215721p:plain

恐怖はやはり偉大です。

恐怖以外のアビも十分な強さがあるので、火最ツヨ認定。

私の火パに入るところがないのが残念!マギサを抜くなんてとんでもない。

 

【最ホシ:メーテラ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209215920p:plain

マギサがいなかったら最カワだったかもしれません。危ない。

声よし・見た目よし・性能よしと三拍子そろっているので、コレクション的な欲しさ

 

【水属性】

次は水。最ホシですごく悩みました。

 

【最カワ:シルヴァ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209220252p:plain

クールなスナイパーお姉さん。素晴らしい。100点。アタリ許さん。

 

【最ツヨ:ヨダルラーハ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209220637p:plain

知ってた。もはや語らず。

いろいろ詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ。

【グラブル】エース・ヨダ爺の話 - ハイパーゲーマーブラザーズ

 

【最ホシ:アルタイル】

f:id:hypergamerbrothers:20160209220931p:plain

サプチケ定番キャラですね。

私はあとこいつがいればもう水完成みたいなもんだと思います。

ただ、シャルロッテとめっちゃ悩んでます。主に種族面。

 

【土属性】

 そして土。最カワめっちゃ悩みました。

 

【最カワ:ボレミア】

f:id:hypergamerbrothers:20160209221539p:plain

まさかのNotSSR。ちなみにサラーサとで悩んでました。

甲冑っていいと思います。いいと思います。

SRが非常に欲しいので復刻はよ。

 

【最ツヨ:サラ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209221736p:plain

全空一固い9歳児。いや君9歳は流石に嘘でしょ、いろいろと。

最大95%カットを5ターンに1回使えるのは強いとしか言いようがない。

 

【最ホシ:サラ】

画像省略。

今のところアレ爺とアルルメイヤがいるので、あとサラがいればとりあえず安定。

サラさえ居ればリヴァマグなんてただのウナギらしいです。

 

【風属性】

最ツヨ激戦区。

 

【最カワ:レナ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209222220p:plain

『あらあらまぁまぁ』にやられました。卑怯。

風にはメーテラもいますが、風の絵は余り好きではないです。火がいいです。火。

 

【最ツヨ:ペトラ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209224007p:plain

オラオラ言いそう。

火力役には鳥貴族やらイケドンがいますし、壁役には赤い彗星、回復役にレナ様とどれも強い。

そして何よりも恐ろしいのは、こいつら全員ヒューマンという事実。まじっすか。

悩みましたが、やはり4属性50%UPは強い。幻影も強い。という事でペトラに決定。

 

【最ホシ:ネツァワルピリ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209224502p:plain

赤い彗星レナ様は持っているので、あとは火力だけ。ということで鳥貴族に決定。

余談ですが、私はずっとCV:独眼ちゃんだと思っていました。

シャアアアッ!とか言ってそうなんだもん。見た目が。

 

【光属性】

今話題の光たち。つんよいね。

 

【最カワ:ジャンヌダルク

f:id:hypergamerbrothers:20160209224842p:plain

可愛らしい見た目から出てくる凛々しい声がとても大好きです。

火のアレクくんと声優が同じらしいですね。

言われてみれば似てるけど、全然気が付きませんでした。声優さん凄い。

 

【最ツヨ:フェリ】

f:id:hypergamerbrothers:20160209225049p:plain

販促用チャレンジクエで使いました。

近年まれに見るぶっ壊れだと思います。

詳しくは下記の記事へどうぞ。

【グラブル】やっぱりフェリちゃん強かった - ハイパーゲーマーブラザーズ

 

【最ホシ:フェリ】

画像省略。

次のサプチケ候補が塗り替えられるほどの強さでした。

新シュヴァマグ武器もぶっ壊れてるらしいので、光パ揃える方向で行こうかな。

 

【闇属性】

闇。いろいろおりますが。

【最カワ:ナルメア】

f:id:hypergamerbrothers:20160209225453p:plain

ヴィーラと悩みましたが、姉属性は偉大でした。素晴らしい。

 

【最ツヨ:ナルメア】

画像省略。

ヴァンピィと悩みましたが、反骨は偉大でした。素晴らしい。

 

【最ホシ:ナルメア】

ry。

悩みませんでした。闇で取るならナルメア一択です。ただひたすらに欲しい。

 

まとめ

【最カワランキング】

>>>>==

【最ツヨランキング】

>>=>>=

【最ホシランキング】

>>>>>==

ですかね。

というわけで、今回のスタレジェは光で引きます。フェリちゃん狙います。

出なかったらサプチケでフェリちゃん取ります。取ります。

その次はナルメア。決めた。

 

あ、大事な事なのでもう一度。

この記事の内容は全て私の主観です。あまり参考にしないでくださいね。

 

というわけで、今日の記事は以上です。とうだいじでした。