【グラブル】はじめての最終上限開放・マギサ編

こんばんは、とうだいじです。

 

四象が延長されましたね。

私は欲しいものはだいたい昨日の段階で交換し終わったので、あとは軽く流す感じで行く予定です。

 

さて、今日の記事ですが。

四象ぶんまわしたおかげでよーやっと素材が集まったので、マギサを最終上限開放してやりました。

ので、今日はその過程をば。

f:id:hypergamerbrothers:20160118232618p:plain

ああ、尊い。あと画面が狭い。色々と。

しかし、過程といったものの何から書けばいいのやら。

なんかわからんし出会いから書こう。

出会い~☆4

ゲームはじめる以前にWikiのキャラページを流し読みしてて、ピコンとセンサーに引っ掛かったのが出会いでしたね。

もー見た目から性格から何から何までどストライクだったので、このキャラをとったらゲームクリアだな!とか思ってました。

で、実際にゲームを始めた時にスタダの存在を知りまして。

あ、ゲームクリアやん。

みたいな勢いですぱっと取りました。

実際に使ってみたら全体攻撃やらマウントやらがふつーに使えるキャラだったので、ほぼほぼスタメンで愛用。

上限開放は最優先で行い、Lv80まで一直線。爺なんて未だに捨て置いてます。

ただ、最終上限開放に必要な素材を見て絶望しました。

以下、Wikiから転載

碧空の結晶 3個
プロミネンスリアクター 3個
覇者の証 3個
栄光の証 6個
紅蓮の宝珠 50個
ファイア・ジーン 25個

ルピ 100,000

いやね、碧空とかリアクターとかジーンとか、普通にやってたらいつの間にか集まってるようなのはいいんですよ。

この中でも特に宝珠覇者にてこずりました。

覇者は息切らしながらイベントで集めましたが、宝珠がマジで集まらん。ハゲる。

集まらなさ過ぎて、今朝ついに限界が来ました。

こないだくるりんしたバーナー1本除いて全てエレメンタル化しました。

おかげさまでバーナー無凸でENDです。

我ながら有用な使い方をしたと思います。安らかにお眠り火葬したげるバーナーだけに。

そしてねんがんの...

f:id:hypergamerbrothers:20160118233601p:plain

そんなわけで、今日の昼頃に全素材が集まりました

画像ではルピが足りてませんが、輝きで交換しております。

 

ほんとは開放の瞬間の画像が欲しかったのですが、2分ほど眺めた後に流してしまいました。待ち受け化計画ならず。

変化したところ

f:id:hypergamerbrothers:20160118234612p:plain

解放直後なのでほぼほぼ変わりはありませんが、奥義が++になってます

ダメージがさらに上がった模様。いぇい。

また、Lv90になったら4アビを覚えます。

ついにモーさんが参戦するそうで。速攻上げます。

どうやらモーさんモードだと闇攻撃UPも計上されるらしく。

3アビとのシナジーが生まれる形になりますね。非常に楽しみです。

 

感想

愛って偉大です。なんでもできます。

これがおっさんとか鳥貴族とかだったら途中で投げてます絶対投げてます。

ただ、最終上限開放はグラブル内でも楽な方らしいですね。

十天衆とか正直取れる気はしませんが、サラーサならがんばれそうです。気持ち的に。

とりあえず、最終上限開放を目指してる人はイベントを頑張りましょう。

ルピだったりだったり、ちょっと面倒なものを手に入れるチャンスです。

あと、要らないSSR武器エレメント化しちゃいましょう。

餌とか実用とかに置いといてもいいのですが、そこは自分の中の愛との天秤です。

私は愛が勝ちました。

 

以上、愛を語る日記でした。いやほんと、このゲームのモチベの半分はキャラ愛です。

あ、あと。マギサ好きの方、コメントください。フレンドになりましょう。