【グラブル】四象イベントで交換したもの

こんばんは、昨日に引き続きましてとうだいじです。

 

Lv80なげぇ。。。

ずっと青竜だったりゼピュだったり回してるんですが、80から上がらない!

ここを乗り切るといったん落ち着くらしいので、頑張ってあげます。愛ゆえに。

 

さて、今日の記事ですが。

四象イベントが明日の夕方で終わりということなので、

どんなものをどんな順番で交換したか、

という事を振り返りながら書いていこうと思います。

f:id:hypergamerbrothers:20160119232040p:plain

とかに交換したいです。切実に。

 

 今回が初の四象戦だったので、色んな所から情報収集して優先度を決めました。

 

1.フローレンベルク

f:id:hypergamerbrothers:20160119232531p:plain

優先度一位。こないだの記事

【グラブル】とうだいじの近況報告 - ハイパーゲーマーブラザーズ

 でも書いてましたね。

調べたところ、とりあえず持ってなかったら取っとけくらいの重要度があるらしく、まずはこれ目指して走ってました。

最初はこれとれりゃ他はいーかなー、くらいに思っていたのですが。

案外輝きが溜まるのが速く、イベントボスもやっててめっちゃ楽しかったので、そのまま飽きるまで走り続けることにしました。

 

2.青竜牙矛

f:id:hypergamerbrothers:20160119232957p:plain

その勢いのまま走り続けていたら、いつの間にかカンストしてました

ので、風の槍を取得。カンストするまで2日くらいでしたね。

最初から3凸されてる攻刃武器は私にとってはかなり貴重なので、これから愛用すると思います。

ただ、これをとるならもセットでないと後々泣きを見るという事だったので、またしばらく走り続けることにしました。

 

3.青竜印符

f:id:hypergamerbrothers:20160119233346p:plain

で、その日のうちに取りました。

槍のエレメントが無いので最終解放はまだやってません。BOXにガウェインの槍があるじゃろ?

で、この辺からマギサ解放に向けて突っ走ります。愛ゆえに。

 

4.100,000ルピ

まずお金がなかった。ので、取りました。

10,000ルピ/250輝き

というなかなかいいレートだったので、けっこうおすすめなところ。

 

5.覇者の証*1,栄光の証*5

需要高いですよねこれ。何枚あっても困りません。

そのうちプロバハ周回で取り放題になると聞いたのですが、まだ遠い話。

この辺でしびれ切らしたのでバーナーを火葬しました。南無。

 

6.アークエンジェルソード~アックス

こないだ取ったフローレンベルクに

Lv100にしないと効果がないよ!

という大事な一文が書いてあったのをすっかり忘れていました。

ので、素材を入手、つぎ込み。

上から4種類*5本づつをつぎ込んだらちょうどいい感じにLv100になりました。バンザイ。

これで次の団イベ本気出せます。本気出す汁粉がないかもしれない。

 

7.汁粉

本気出す汁粉がなかったかもしれないので、とりあえず回収。

あって困るものじゃない。というかないと困ります。

 

8.100,000ルピ(二週目)

なんか金の亡者みたいになってますが、これもないと困るもの。

今回の最終解放で重要さを体感しました。

 

9.貯蓄

輝きを持ち越せることに今更気が付いたので、貯蓄に回してます。

貯金できない人なので、貯めきって持ち越せるかはちょっとわかんない。

 

 

10.今に至る

という感じです。

最初の予定の数倍程度の輝きを稼げたので、いろんなもの交換しましたね。

さすがに青竜もゼピュも飽きたので、かるーく流し程度にするつもりです。

今回めっちゃ楽しんだので、次の四象も結構たのしみですね。

次の団イベも、実質初めてなので楽しみにしています。

 

というところで、今日の記事は終わりです。

最後までありがとうございました、とうだいじでした。