【グラブル】とうだいじの今後の目標

 こんばんは、とうだいじです。

 

明後日でついにグラブルを初めて3ヶ月を迎えます。

なんか2~3月のリアルが忙しすぎて全然実感ないですはい。

 

というわけで、今日の記事ですが。

そんなとうだいじの今後しばらくのプレイ目標を、軽いメモ書き程度に残します。

 

 【目標その1:火パを鍛える】

ちょっと前のレジェフェスで、遂に火パの面子が揃いました。

パー クラ マギサ + ユエル ガンダ 他SR組

と、他の色に比べてキャラの揃い方が段違いです。次点で水。

なので、本格的に火パマンを目指す方向で進めていこうかと。

 

で、今の武器編成なのですが。

f:id:hypergamerbrothers:20160316235538p:plain

ご覧のとおり、SLが全然上がってません。しかもほとんどが無凸。

これでも他の属性の何倍かは強いんですが、火パマンを自称するにはまだまだ弱い。

というわけで、本格的に火武器強化を始めていきます。

まずは開催中のぴにゃ斧から。全力で回ってます。まだドロップ2本だけですが。

杖が苦行らしいので、出来ればぴにゃ斧3凸*3本は欲しいところです。

 

【目標その2:剣聖取得】

で、火の武器があんな有様なので。

未だにクラリスでのスラ爆が出来ません。頑張って15000しか出ない。

急速で育てたいキャラがいっぱい出てきているので、早急にスラ爆体制を整えたい。

 

ということで、剣聖取得を目指しています。

幸い、新年辺りのヒャッハーイベントにて釘バットは回収済み。

ただ、共闘の方が問題でした。ハードの2面辺りまでしか解放出来てませんでした。

ので、友人と共闘部屋に2時間ほど篭ってEX最終までクリア

後はパンデモ周回して戦士の信念を集めるだけです。

と言っても、解放途中に4個拾ったので残りは一個。1時間どころか10分でも回収できそうですね。

JPも金ムーンで交換できますし、もう目の前です。目標と言ってよかったのだろうか。

 

【目標その3:ランク80突破】

シンプルな目標。

もう3ヶ月ですし、そろそろ80の壁を突破したい!

ぶっちゃけて言うと、私もプロバハとかジオグラとか自発したい!!

そんで銀天がっぽり手に入れてベルセルクになりたい!!!

 

【目標その4:本戦出場】

次の団イベの属性にもよりますが、そろそろ本戦突破できる戦力になってきたのではないでしょうか。

団の方針がどうかはまだわからないのですが、もし予選突破を狙うなら私は本気で貢献するつもりです。

ただ、こないだ追加されたムーン→汁の交換のせいで突破ラインがすごいことになりそうな予感はあります。

なのでまあ、ここは団の方針に従う感じですね。

今の団は凄く気に入っているので、できればこの団で本戦出場したい!

 

 

だいたいこんな感じです。ぱっと思いつく程度ですが。

 

私個人のプレイスタイルとして、

ゲームをするときは必ず目標を立てながらプレイする

事を心がけています。

その方が達成感も大きく、よりゲームを楽しめると考えているためです。

なので、これからもこんな感じの記事をちょくちょく書いていくかもしれません。

次何したらいいのかわからん!という初心者の方の参考になれば幸いです。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。