【グラブル】四象イベント、バーナーなんとか確保。

アタリです。星晶石が2万個かえってきたのですが一瞬で無くなりました。無念。

忙しいのもありなかなか参加できなかった四象イベントでしたが、

念願の休みを迎えて日曜日朝から頑張りました。

f:id:hypergamerbrothers:20160228173336j:plain

↑17:00時点で間に合わず、意気消沈していたのですが・・・。

 まず、前回の四象を遊んでいた頃と比べて大きく変わった事が一つ。

Extremeをソロクリアできるようになりました!

時間はかかりますが、ダクフェ編成でクリアが出来るように。

一応参考までに編成のSSを。

f:id:hypergamerbrothers:20160228174821j:plain

↑ダクフェはブラインド積み、通常攻撃が強い相手には非常に有効ですね。

f:id:hypergamerbrothers:20160228174819j:plain

↑武器はレベルのみ頑張ってるといった感じ。

 

今回の四象は最初から武器をあきらめていた事と、試しに今二人で回してみたらどんな感じなんだろう?という興味があったので、ひたすらアタリがEXを自発してとうだいじが参加する流れで朝から17:00までプレイしました。

アタリがダクフェ、とうだいじがサイドワインダーのレイジ積みの編成で

大体一周3~4分、前回に比べると非常に効率が上がりました。が、

まだまだ金賞稼ぎ的にも貢献度稼ぎ的にも、ティターンワンパンのほうが絶対効率いいねという話に落ち着きました。

利点としては、二人でだべりながら回せるので、割と長時間作業を続けられる所が強いですね。

ちなみに、17:00時点でアタリの金賞が99枚で、めっちゃがっかりしてたのですが、

とうだいじが「マルチまだ残ってるんじゃね?」という一言をくれたので、何とかバーナーが手に入りましたw

f:id:hypergamerbrothers:20160228173336j:plain

↑教えてくれたとうだいじに感謝。間に合いました。

 

輝きはルピ・汁・種・覇者3枚・アクエン少々、に使い切りました。

いやー、いいイベントでしたが繁忙期には辛い。。焦らず団イベントと繁忙期が重ならなかったことを喜びたいと思います。

まだAPイベントは残っているので、編成の強化の為にマグナをしっかり回そうと思います。ここをしっかり回さないとある程度以上強くなれませんねー。。。

 

それでは、今日はここまでです。ありがとうございました。