【グラブル】ティアマトマグナ、ソロ討伐!

こんばんは、とうだいじです。

 

イベントてんこ盛り期間が風のように過ぎ去っていきましたね。

四象ですが、わりと悔しい結果になりました。これについては後日。

 

さて、今日の記事ですが。

ついにティアマトマグナのソロ討伐に成功したので、いろいろ書いていきます。

前回の確定流し記事からの成長具合をメインに。

前回記事:【グラブル】ティアマグ確定流し達成! - ハイパーゲーマーブラザーズ

 

f:id:hypergamerbrothers:20160229230907p:plain

ついでの初銃。

 

 【武器】

f:id:hypergamerbrothers:20160207232801p:plain

こっちが前回(方陣攻刃46%・通常攻刃27%)で、

 

f:id:hypergamerbrothers:20160229231006p:plain

こっちが今回。方陣攻刃51%・通常攻刃34%です。

杖が新しく手に入ったので、拳と交換。SLも3まで上げました。

また、メイン武器がパー様の剣(SL2)に。これめっちゃ強い。

 

【キャラ】

f:id:hypergamerbrothers:20160207231844p:plain

これが前回。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160229232101p:plain

これが今回。メインは変わらず、サブの一番目にパー様を。

EXアビはどちらもブラインドです。

 

【戦い方】

まだ非AT時での挑戦はしてないので、AT時の戦い方を。

 

1ターン目:フルバフ・フルアビ・フルチェイン。大体3割消える。

2ターン目:ODするのでクラリス2アビをぶっぱ。ヨダ三幕補充し3回殴る。

5ターン目:ヨダぶっぱ。ブレイク確定。

6ターン目~:ヨダ爺退場、パー様補充。ただただ殴りまくる。

 

ブレイク解除したあたりで奥義が溜まるので、スキルなどでODさせてからフルチェ。

もうここまでくればソロ確定のようなもの。殴って殴って殴る。

一人くらい退場しても、控えにユエルがいるので立て直せる。終わり。

 

非AT時の場合は多分恐怖頼りになりますね。

恐怖さえかかれば勝てる、恐怖がなければ確定止まりと言ったところでしょう。

 

 

と、こんな感じでした。

初めてのソロ討伐なので、結構テンション上がってます。

この調子で他もどんどん確定や討伐していきたいですね。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。