【グラブル】ヨダ爺を持たざる者は・・・。

f:id:hypergamerbrothers:20160118001652j:plain

こんばんは、アタリです。

今日は四象降臨イベントをとうだいじと一杯遊びました。
そこでヨダ爺サイドワインダーの強さを見せつけられました。。。

 

サイドワインダーが活きるには状態異常が必要なので、ソロ的な視点で見るとそこまで羨ましくないかなーと思いましたが、それでもサイドワインダー+ヨダ爺もちのとうだいじと一緒にマルチプレイをすると貢献度がアタリの倍以上常にありました!

兄弟で同じプレイをすると面白くないなぁ~と思うタイプなので、サプチケでヨダ爺を選ばなかったのですが、今後兄弟間の編成の差を楽しむ為には、この育成スピードの差があるとちょっとまずいぞと思うぐらい差がついてきた次第ですやっぱりヨダ爺、色んな編成を楽しもうと思う人にこそ、育成段階では必須じゃないかな!アタリがせっかちなのは自覚ありますが。

 

差をつけられたなーという部分!

  • 方陣武器強化・収集(島Hardの効率の差)
  • 上限開放(Lvアップ速度の差+各種報酬の差)
  • イベント報酬(ダメージ量による貢献度の差、ソロ効率の差)

 あんまりかわんないなーという部分、

  • キャラの収集(課金額、運の差)
  • 編成の耐久力部分(長期戦は死なずに同じだけ生きる)

本当、グラブルの育成要素の重要部分全て差が着いてきてます!

ん~・・・。サムネの編成を育成できれば中々いい勝負出来ると思ってるんですが・・・育てる為にヨダ爺欲しい~!!