【グラブル】とうだいじの近況報告

みなさんこんばんは、とうだいじです。

 

あいかわらずグラブルオンリーな一日を過ごしております。

ここ2~3日の間に嬉しい出来事がいっぱいあったので、ダイジェスト的にお送りします。

つまり今日は自慢記事。所詮初心者の自慢ですが、どうぞお聞きください。

f:id:hypergamerbrothers:20160116235249p:plain

ネタバレ:バハ角が落ちた

【出来事その1:スーパービンゴが当たった】

f:id:hypergamerbrothers:20160116231635p:plain

自慢その1。

毎日1時間ほどビンゴをくるくる回していたら、ついに当たりました。

その日はちょくちょくスーパーリーチとか来てたんで、なんかあやしーなーとは思ってたんですが。

まさかFREE枠以外ダイヤがない状態からスーパービンゴを引くとは思いませんでした。

その時の写真ですが、唖然とし過ぎて取るの忘れてました。上のコインが唯一の証拠。

これで20人ビンゴに挑む種銭が出来たので、次は7777万枚目指して回します。

 

【出来事その2:輝きがたまったのでフローレンベルクと交換した】

f:id:hypergamerbrothers:20160116231954p:plain

一番の目標だったフローレンベルクを取ることができました。

こないだのサプチケでちょうどクラリスを取ってたので、BP1を狙ったハイエナが捗りました。

ただ、楽しさで言うとBP5の生まれたてのゼピュロスに挑むほうが万倍楽しいですね。

f:id:hypergamerbrothers:20160116232302p:plain

デバフむっちゃかかってるし、参戦ボーナス美味しいし。

いつもの何倍くらいかのダメージ出るのがめっちゃ楽しい。

総与ダメ2075万も出て脳汁も万倍。

槍+札とれたらいいなー。楽しみながら頑張ろう。

 

【出来事その3:バーナーがくるりんした】

f:id:hypergamerbrothers:20160116232524p:plain

自慢その2。

上の出来事とちょっと被るんですが。

ゼピュ回してたらぽろっと落ちました。

交換品SSRの中で一番欲しかったので、結構うれしいです。

余裕があれば3凸狙いたい。もっとくるりんしてくれたら楽なのにね。

 

【出来事その5:イフリート3凸できた】

f:id:hypergamerbrothers:20160116232729p:plain

これもくるりん産ですね。

交換2くるりん2とかだった気が。普通にうれしい

ただ、ちょっと微妙な気持ちです。

いやだって

f:id:hypergamerbrothers:20160116232910p:plain

落ちすぎだろ!交換した分返せ!

ちなみに槍はまだ無凸です。余力があれば狙う。

 

【出来事その6:コロマグ杖がいっぱいくるりんした】

f:id:hypergamerbrothers:20160116233053p:plain

まだ全部無凸なので、そんなにたくさん落ちたわけではないのですが。

ただの初心者っぽい装備から、方陣を意識し始めた初心者っぽい装備になってきました。

ただ、スキル上げがちょっとしんどくなってきた。餌がない!

 

【出来事その7:初めてのプロバハで初めての角をゲットした】

f:id:hypergamerbrothers:20160116233459p:plain

自慢その3。

ついさっきの出来事です。

ちょっと息抜きしようかなー程度の気持ちで普通のマルチ覗いたら、死にかけのプロバハが流れてたので死ぬ覚悟で突っ込んでみました。

クラリス&ヨダでワンパン入れた直後に倒れたので、噂の破局を食らうことはありませんでした。残念。アテナとかなかったから正直危なかった。

で、ドロップには全く期待してなかったのですが、まさかの一発ツモ。

あとは朽ち短剣3凸MAX作るだけです。ちょっとしんどいけどがんばります。

全てはバハ短剣の為に。

 

 

他にもなんかいろいろあったような気はしますが、大きい出来事はこんなもんだとおもいます。

嬉しい順だと

1.スーパービンゴ

2.バハ角

3.バーナー

ですね。ビンゴは正直手が震えました。20人部屋で当たったら倒れそう。

 

というか改めて見返したらめっちゃ濃いな

2~3日の出来事だとは到底思えない。

団イベも近いし、着実に強くなっていってる気がするし、モチベ上がりまくりです。

この勢いが乗ってるうちに全部楽しむつもりで遊びます。

 

それではこの辺で。

輝きを集めるお仕事に戻ります。とうだいじでした。