【グラブル】モバマスコラボ、開始

こんばんは、とうだいじです。

 

いろいろアプデがあっててんやわんやな中、さらに重ねてデレマスコラボが始まりました。

 

なので、今日はこのイベントについての軽い解説等をしていきます。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160312230457p:plain

ストーリーは終了。今回は走ります、理由は後述。

 

 

 

 【入手可能なもの】

ざっくりと分けると、

 

SRキャラ*5

SSRアンノウン武器 * 2種類

SRアンノウン武器 * 4種類

その他(覇者/栄光/JP/ルピ等)

 

だいたいこんなもんです。

では一つずつ解説を。

 

【キャラ】

下記三人は以前からの復刻らしいです。

まず、イベント開始時に水SR『渋谷凛』が貰えます。

f:id:hypergamerbrothers:20160312231029p:plain

かっちょいい。性能は以下の通り。

f:id:hypergamerbrothers:20160312231014p:plain

キャラがいなければ普通に使える性能です。

 

ストーリークリアで火SR『本田未央が加入。

f:id:hypergamerbrothers:20160312231636p:plain

元気っ娘。性能は以下の通り。

f:id:hypergamerbrothers:20160312231935p:plain

これもキャラがいなければ。

ただ、火のSRは最終上限開放組が普通に強いのでちょっと落ちるかも。

 

コラボ先のモバマスでLv20を達成すると、光SR『島村卯月』が加入。

このキャラは私がまだ取得してないので、詳細は不明。ごめんなさい。

 

で、上記三人なのですが。

今回のイベントから最終上限解放が追加されたそうな。

上記の三人同士でシナジーが発生する感じになるらしいです。

モバマスグランデパが捗りますね。

 

そして次は今回追加の新キャラ二人。

まずは土SRの『十時愛梨

このキャラもモバマスでLv39まで上げないと手に入りません。

なので詳細不明。ごめんなさいごめんなさい。

 

そして最後に光SR『輿水幸子

f:id:hypergamerbrothers:20160312232801p:plain

このキャラはトレジャー交換で手に入ります。所謂討滅戦方式的な。

性能は以下の通り。

f:id:hypergamerbrothers:20160312232839p:plain

なるほどはいはい、うざかわキャラですね。

回避盾な性能です。光で枠が余ってる方はぜひ。

 

まあとりあえず、キャラは基本的に全員取っておいて損はないでしょう。

コラボ先のレベル上げがちょっとめんどいですが、後先考えずに汁がぶ飲みでやれば2~3時間で終わるそうです。

スタミナ回復の合間にちょこっとやっちゃいましょう。

 

【武器】

まずはSSRから。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160312233335p:plain

火のunk攻刃大です。持ってない人は全力で3凸2本は取りましょう。

汁が足りない?そこにムーンがあるじゃろ?

 

f:id:hypergamerbrothers:20160312233436p:plain

風のunk守護大。

EX回し中にこれがくるりんしたら、全力で舌打ちしながら火unkに混ぜましょう。

記念に一本くらいは置いといてもいいです。使うかは知りません。

 

次はSR武器。

f:id:hypergamerbrothers:20160312233544p:plain

闇のunk攻刃中。

unk攻刃ってだけで価値があるので、もし出たら混ぜずに大事に取っておきましょう。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160312233638p:plain

水のunk攻刃中。

これも取っておきましょう。いつか要らなくなったら混ぜたらいいんです。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160312233806p:plain

f:id:hypergamerbrothers:20160312233820p:plain

好きな武器のスキル上げに使えるいい奴らです。

大事に混ぜましょう。

 

【その他】

覇者

栄光

半汁

エンジェル石

JP

ルピ

 

とまあいつも通りのラインナップ。

他の奴を取った端数で汁回収とか、進化したいから覇者とか。

ここは人によって取りたいものが違うと思います。

取りたいやつを取りましょう。

 

 

はい、このイベントの目玉は火unk攻刃大の斧です。

火パ使う方は全力。

しんどい人は無凸でもいいので2~3本は重ねずに取っときましょう。

トレジャー交換も出来るので、最悪VH回ってたら取れる。はず。

火パ使わねー、って人も出来れば取っときましょう。

あとで後悔するそうです。

 

ちなみにですが。

ついさっき、一本くるりんしました。

f:id:hypergamerbrothers:20160312234221p:plain

そんなに数回してないので、割とラッキー。

私の目標は最低でも3凸2本です。火パ全力で育てます。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。