【グラブル】イベント続きな最近の日課

こんばんは、とうだいじです。

 

討滅戦が3月から恒常化らしいですね。

もう少し遠いと思っていましたが、まさかの来月。

これは今回の討滅戦はそこまで本気出さなくてもいい感じかも。うれしい。

 

さて、今回の記事ですが。

イベントが重なり重なりでやることが多い!何したらいいかわからない!

となっている私が最近の日課として行っていることを紹介します。

せめてこれだけでも!って感じ。

 

 【日課その1:おは90ガチャ】

f:id:hypergamerbrothers:20160210223009p:plain

私の朝はこれから始まります。

オマケ程度に考えていますが、結構バカにできません。

うちのエース、ヨダ爺も実はおは90産。すごい。

 

【日課その2:野良マルチバトル戦参加】

f:id:hypergamerbrothers:20160210223448p:plain

BPが余っているときは、積極的にマルチバトル戦に参加しています。

いつもはコロマグリヴァマグ目当てなんですが。

今はBP1で島ハードをぼこせるので、あればそっちに行くようにしています。

 

【日課その3:ディアボロス討滅戦】

f:id:hypergamerbrothers:20160210224039p:plain

自然回復分のAPは討滅戦につぎ込んでいます。

恒常化が近いので、汁を回収するくらいの軽い勢いです。

今回のHELLもヨダ爺がいればめっちゃ楽ですね。2パンマン

 

【日課その4:『ぐらぶるっ!』更新確認】

f:id:hypergamerbrothers:20160210224318p:plain

面白いです。大好きです。

オイラは信者!

 

【日課その5:AT時に島ハードぶんまわし】

f:id:hypergamerbrothers:20160210224536p:plain

これ大事。

この日課だけで

ジョブ&キャラのレベル上げ

マグナアニマ&各種方陣武器集め

武勲の輝き集め

などなどを賄えます。

ただ、流石に全部回ると時間と汁が無くなるので、私はヨダ爺ワンパンラインの星晶獣だけ倒してます。1日20体の星晶獣が消え去っている現実。

1体あたり1200~1500Expなので、1日あたり25000~30000Expほど。

これはLv1のキャラがLv35くらいまで上がるくらいの経験値です。

2日目でLv45まで上がるので、SSRキャラが新アビを覚えちゃいます。すごい。

個人的な考えですが、グラブルは基本的に『塵も積もれば』ゲームだと思っています。

なので、こういう地道なレベル上げはかなり重要になってきます。

 

 

以上、がっつりプレイできない平日の日課でした。

この中でもやはり島ハードが一番重要だと思います。

しっかり欠かさずやっていれば、確実に強くなる。

こういうコンテンツ、私は好きです。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。