【グラブル】やっぱりフェリちゃん強かった

こんばんは、とうだいじです。

 

去年のクリスマスごろ、Steamで恒例のセールがやっていたのでAOCHDを購入したのですが、全然やってません。

グラブルハースストーンのセットはなかなか時間泥棒ですね。積みゲーが増えていきます。MGSVに世界樹4にAOCにざくアクにelonaにあと...

 

さて、今日の記事ですが。

前回の記事で紹介した新キャラ三人を使うことが出来るチャレンジクエスト

『彼女たちのカニ漁』

が追加されたので、早速やってみました。ので、その感想を。

f:id:hypergamerbrothers:20160205231958p:plain

 

前回記事はこちら

【グラブル】新規追加キャラの感想 - ハイパーゲーマーブラザーズ

 

 

やっぱりフェリちゃん強かったです。

私はまだクレリックを取得していないので、残念ながらクリアオールは持ち込めませんでしたが。

とにかく火力がバカ高い。

 

私のポンマスグラン君は弱点バフデバフ込みの場合、

通常攻撃:3万

奥義:15万

ほどのダメージを出すのですが。

フェリ3アビ使用中は3万*3に加えて光属性追加ダメージ分の7000*3も入ってきます。

大体1ターン辺り11~12万ほどですね。奥義ダメージの約80%ほど。つよい。

そしてこれが4ターンの間続きます。4ターンで44~48万ほど。つよい。

さらにこれが4人分です。つよい。

クリアオールがあればそのあとに2アビ+フルチェが打てる。つよい。

 

そして、個人的にすごくびっくりした事が。

フェリ2アビ使用中にグラン君のウェポンバースト+奥義をぶっ放した結果、

40万ほどのダメージを叩き出しました。

通常時で15万バフ込みで40万...

 

なんで!?

 

さすがに上がり幅2.5倍は謎すぎるので、なんか他にバフかけてたの見落としたかもしれないです。

そうじゃなかったらサプチケで取ります。

 

そして、SR&Rの二人もびっくりするくらい強かった。

ダエッタの2アビでモードゲージ半分消し飛んだのはこれどうなんだ。デュッ

ルナールの1アビでコピーした場合、1発撃つだけで75%消し飛びます。おったまげ。

ただ、さすがにこの2人は特殊強化がめっちゃかかってる気がします。

たぶん通常状態だとそんなに成功しません。ただロマンはありますね。

 

 

結論:フェリちゃん強すぎ

これはほんとにサプチケ悩みます。

ただ、シュヴァマグにけっこう苦手意識があるので、もうひと押し何かあればってとこですね。

なにかいい光石を持ってる人にはお勧めできます。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。