【グラブル】ウォフマナフHELLを初クリア!

こんばんは!アタリです。

団イベ後EXTREMEが楽になった感覚があったので、思い切ってHELLに挑戦!

以下の編成でなんとかクリアできました!

 

f:id:hypergamerbrothers:20160213231608j:plain
↑解放も余り進んでいません。

f:id:hypergamerbrothers:20160213231606j:plain
↑LVは上げれるとこまで上げていますが、攻刃スキルは明らかに揃っていません。

f:id:hypergamerbrothers:20160213231605j:plain
↑出来るだけLVを上げきっています。

HELLクリアなんていつになるんだろうと思ってたのですが、

まだ挑戦してない皆さんもこの編成を見たら「意外と簡単じゃね?」と思うんじゃないでしょうか。

 

EXTREMEレベルのソロクリアを目指すだけなら、

・SR以上の攻刃武器を集める。

・キャラ・武器・召喚石のLVを上げれるとこまで上げる。

・ダークフェンサー+αを解放し弱体を維持できる編成を作る。

の三点、特に難しい手順もない育成の基本を繰り返せば良いと思っています。

 

更にコンテンツの役割を当てはめてみると、

・武器収集には島Hardやマグナ、各イベントをプレイ。

・レベル上げには☆エンジェルヘイローをプレイ。

・ジョブの強化にはイベントのJP報酬をプレイ。

になると思います。

 

アタリは当面武器収集が最優先事項になるので島Hardとマグナとイベント産武器にAP・BPを割いて、より確実にHELLクリアを目指そうと思います。

 

プレイ面での攻略は各ボスによって変わると思いますが、

アタリの中では、

「オーバードライブゲージを消し飛ばして必殺を受けない。」

が達成できるかどうかがクリア基準になるんじゃないかなあと思ってます。

未だ耐久編成が出来てないからだとは思いますが、意外と耐久編成は敷居が高い気がしてます。

 

それでは、今日もお付き合いありがとうございました。