【グラブル】今回の放送でビビッと来たところまとめ

こんばんは、とうだいじです。

 

折角早く帰宅出来たのに、気が付いたら爆睡しててATフルで逃しました。悲しい。

 

さて、今日の記事ですが。

もう色んな所でめっちゃ話題になっている、

PLL『2周年直前・グラブル通信』がありましたので。

個人的にビビッと来た箇所だけまとめます。

全部の詳しい情報は公式放送や他のブログ様をご覧ください。

f:id:hypergamerbrothers:20160225232338p:plain

 

 

【ムーンシステム】

f:id:hypergamerbrothers:20160225232838p:plain

f:id:hypergamerbrothers:20160225232905p:plain

 いいんじゃないですかこれ。

今まで舌打ちしてたキャラ武器被りですが、これのおかげでむしろ被って欲しくなりますね。

被り武器自体も餌や凸に使えますし、純粋に得な要素で嬉しいです。

今までの分を遡ってムーンが貰えるらしく、そっちも期待大。

 

【新武器解放アイテム】

f:id:hypergamerbrothers:20160225233207p:plain

ムーン交換品の一つ。

今まではSSR武器はヒヒイロカネでしか上限解放できませんでしたが。

これの追加によって4凸武器類もかなり上限解放しやすくなるのではないでしょうか。

シュヴァ剣が実用出来る可能性が。101以上じゃないと使えないのは変わりませんが。

 

【超サプチケ】

f:id:hypergamerbrothers:20160225233541p:plain

こちらもムーン交換品。

その時にガチャから出現する*全て*の中から交換できます。

はい、遂にバハルシグランデが交換できるようになります。

レートが気になりますが、これは嬉しい。

 

【一部キャラの上方修正】

f:id:hypergamerbrothers:20160225233717p:plain

うわーっ!!!マギサ様だーっ!!!

めっちゃうれしい!!!これで意地でもパー様入れないで済む!!!やったー!!!

いや、パー様嫌いじゃないんですよ、むしろ好きな部類なんですが。

入れるってなったらどうしても面子が。。。

あ、ついでにベアガンダガウェシスたそカルメリーナも上方修正。

ガンダ最強になったらどうしよう。まずは角を折るところから始めなきゃ。

 

 

以上、今回のPLL放送で特にビビッと来た部分でした。

いやまあ、ムーンヒヒイロ2超サプチケも嬉しいんですが。

なによりも。

マギサ様バンザイ。

 

というわけで、今日の記事は終わりです。とうだいじでした。