【グラブル】兄弟でティアマグ攻略

こんばんは、アタリです。

時間がいくらあっても足りないようなイベントが始まりましたね。

今日はとうだいじと二人で優先すべきティアマトマグナを攻略。

一周5分と非常にテンポよく周回できました。

 

f:id:hypergamerbrothers:20160221225412p:plain

 

 アタリの編成

f:id:hypergamerbrothers:20160221222825j:plain

EXスキルはブラインドを取得。

とうだいじの編成

f:id:hypergamerbrothers:20160221224725p:plain
とうだいじのEXスキルはミスってアマブレにしていたそうです。

とうだいじがダメージャー、アタリがデバッファーとしてプレイ。

攻略に置いて強烈に力を発揮していたのがラカムとクラリスx2が生み出すデュレーション三連発。オーバードライブ状態から一瞬でBREAK状態になってしまうので、特殊行動を一切発生させることなく攻略できてしまいます。

グラブルではBREAK状態の敵が強力な攻撃を放つことは少ないので、いかにBREAK状態に持っていくかが重要ですね。

 

次はユグかコロッサスか?と話していますが、ティアマトに比べると苦戦しそうな気がします。