【グラブル】サプチケ&スタレジェ緊急速報!

家に帰ってグラブル開いたら腰が抜けるほどびびりました。とうだいじです。

 

なんと!

 

スタレジェサプチケ同時開催!

 

……

 

「スタレジェって何?」

「サプチケってなんぞ?」

 

という方、ご安心ください

今日の記事ですが、そんな方向けの軽い解説記事をお送りいたします!

 

スタレジェって何?

まずは2イベントのうちの一つ。

『スターレジェンド10連ガチャ』

略してスタレジェについての解説です。

 

スタレジェとは、簡単に言うと

SSR武器1枚以上確定で手に入る10連ガチャ (¥3,000)

です。

パズドラで言えばフェス限(相当)1個以上確定みたいなもんですね。

値段は普段の10連ガチャと変わらないので、めっちゃお得感あります。

ただし。

期間中に1回しか買うことができません。

ご注意ください。

あと今回については、特定種族出現率UPイベントと被るそうです。(下記画像参照)

f:id:hypergamerbrothers:20160107191517p:plain

もし引きたいキャラがいれば、そのキャラの種族イベント中に引くとお得かもしれません。

ただ、大事な事なのでもう一度言います

期間中に1回しか買うことができません。

これめっちゃ大事。

どのキャラが欲しいか、しっかりと考えてからタイミングを合わせて購入しましょう。

 

ちなみにとうだいじの欲しいキャラは

 

パーシヴァル (火:ヒューマン)

クラリス (火:ヒューマン)

サラ (土:ヒューマン)

 

と、ヒューマン祭りです。

はい、もちろん今日引きます。欲を言えばみんな迎えたい。カモン。

 

サプチケってなんぞ?

 さて、もう一つのイベント。

『サプライズ!!スペシャルガチャセット』

略してサプチケについての解説です。

スタレジェもけっこうお得感ありますが、正直こっちのサプチケが本命です。

 

サプチケとは、

 

10連ガチャチケット

好きな武器(キャラ開放武器含む)

または

召喚石

の中から

1枚選んで交換できるチケット(例外有)

 

がセットになった商品(¥3,000)です。

 

……

 

好きな武器(キャラ開放武器含む)

または

召喚石

の中から

1枚選んで交換できるチケット(例外有)

 

 

私はこれ、最初聞いたときに

は?

って声が出ました。マジです。

 

 いやだって、欲しいキャラが確定で1枚手に入るんですよ?

選べるんですよ?

ビビりません?

少なくとも私はビビりました。サイゲパネェ。

 

あ、でも例外はあります。これ重要。

まず召喚石ですが、何種類かの召喚石は交換できません。(下記画像参照)

f:id:hypergamerbrothers:20160107194203p:plain

言ってしまえば、完全ガチャ限みたいなもんですかね。

なんで、逆に言えばこれらの召喚石は超大当たりです。

SSSRくらいだと思えばわかりやすいかも。もし持ってたら自慢できます。

 

次にキャラ武器ですね。

こちらに関しては、いわゆる期間限定キャラ(水着キャラ等)フェス限(リミテッドシリーズ等)などとは交換できません。

こちらは数が多すぎるため、Wiki *1 のキャラページなどとにらめっこしてしっかり確認しましょう。

 

 

 

実は、これと似たようなものがゲーム開始から1週間限定で一回だけ買うことができるんですよね。

その名も

『スタートダッシュセット』

略してスタダ。同じく¥3000なり。

 

もし。この種類のガチャがなかったら、私はいまグラブルやってないと思います。まじで。

なんせ、好きなキャラが選べる!遊べる!ってのは、やっぱりモチベーションに直結するんですよね。

なので、絶対に無課金でやるんだ!という方以外にはほんとにお勧めできます。

 

ちなみにこのサプチケも期間中1回限りですのでご注意を。

 

まとめ

以上、2大ガチャイベントの解説でした。

もう一度軽くまとめると、

スタレジェ:SSR武器が1枚以上確定の10連ガチャ!お得!

 サプチケ:『好きなものを1枚選べるチケット』付き10連ガチャ!超お得!

といった感じです。

 

ただ、1点¥3000、2点¥6000と、けして安い買い物ではありません

普段と比べるとオマケが付いてお得という程度です。でっかいオマケですが。

今の自分に必要かどうか、しっかりと検討してからの購入をおすすめします。 

 

 

 

 

 

あ、私?即買いですよ即買い。

欲しいものすべて当てる覚悟で挑みます。

スタレジェサプ10連サプチケで引こうかな?

なら次の記事はガチャ内容記事ですな。爆死しませんように。

 

以上、ガチャ紹介記事でした!この褒めようはどうみても社員か業者。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

ちょっとアタリー、コンビニ行ってきて。10分ね。

 

*1:2016/1/7現在の話ですが、Wikiが非常に繋がりにくいです。ご注意ください。