【グラブル】とうだいじの選んだスタダ&サプチケキャラ

四象全力で回します。とうだいじです。

 

hypergamerbrothers.hatenablog.com

昨日のこの記事が正論だったので流れに乗って私も書きます。

 

 

とはいっても、私はスタダ1枚サプチケ一枚しか取ってないです。

なのでキャラ紹介は2人だけ。

 

キャラ紹介

【マギサ】

f:id:hypergamerbrothers:20160114202428p:plain

スタダ枠のちょーきれーなおねーさん。BBA言ったやつ表出ろ

【選んだ理由】

一目惚れ

【使用感】

2アビのマウントが超便利です。

普通のマウントにおまけで攻防片面バフが付いてきます。

効果は小さめですが、実感できる程度には上がってます。

1アビは全体攻撃3アビは単体2回攻撃(火+闇)といったもの。

どっちもそこそこのダメージがあり、さらにおまけでバフとかデバフとかもついてきます。

 

あと火力が高い

OD時に火力がUPするサポアビを持っているんですが、めっさ上がってる気がします。

他キャラと比較して1.5倍とか出てるような感じ。体感だけど。

 

全体的にバランスが良いキャラだと思います。普通に強い。

ただ、一目ぼれ以外で引く必要はないかも。

特に火はパーシヴァルとかクラリスとかいますしね。

 

【クラリス】

f:id:hypergamerbrothers:20160114204045p:plain

サプチケ枠の最カワっ☆錬金術師。

【選んだ理由】

火パの確定スタメンのうち一人なので

【使用感】

1アビは防御25%片面デバフシンプルに強い。けどなかなか当たらん。

2アビはオマケダメージがついてるデュレーション。25%とか減るらしい。強い。

3アビはディスペル+敵現在HPの1~5%の割合ダメージ。

ディスペルだけでも強いのに、割合ダメージが半端ない。うん十万とか出す。強い。

そしてサポアビは弱体成功確率UP強い。

結論:最カワは強かった。

とってよかったです。おすすめ。

 

まとめ

スタダ&サプチケはほんとに取りたいやつをとりましょう

前に書きましたが、モチベがすごい上がる

特にスタダは納得がいくまでWikiを熟読したほうがいいと思います。

嫁選びと思いましょう。

 

以上、サンプルが少なすぎてあんまり参考にならないスタダ&サプチケ記事でした。